HIUC NEWS

HIUC NEWS

HIUC在校生★初めてのIELTS受験でスコア7.5取得!

NEWS
HIUCの在校生が
始めてのIELTS受験でスコア 7.5を取得しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IELTSスコア 7.5ってどのくらい?

TOEIC⇒970~990
TOEFL iBT⇒102~109
※英検1級はIELTSスコア7.0相当です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを見てもわかるように7.5はかなりの高得点です。
実際にスコア7.5を獲得したHIUC在校生にどうやってマスタしたのか
お話しを聞きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

在校生情報:2021年度海外大学現役進学科/6月期在学中 (現在高校3年生)

【在校生コメント】
IELTSの勉強は公式問題集を1冊解きました。
ケンブリッジ大学が出している問題集で、本番と全く同じ形式だったので、問題形式に慣れられて良かったです。
普段の勉強で意識しているのは、出来るだけ英語の音声を聞く事です。

学校の試験勉強は、教科書の音声を何度も聞いたり、シャドーイングや音読をしたりしていて、
単語テストの勉強も、音声を聞いて真似して音読しています。
小学校高学年から高一まで公文で英語を習っていて、文法等は全部公文で覚えました。

また、ずっとスピーキングが苦手だったのですが、HIUCのSunday Classが始まってから
随分力がついたと思います。
英語で喋る事自体にも慣れたので、IELTSのスピーキングテストでも緊張しなくて良かったです。
毎週すごく楽しいのでHIUCに入って本当に良かったと思います!

最近はネイティブの英語に慣れるために英語のWebサイトを見たり、洋画を見たり、
英語の小説を読んだりしています。

このIELTSスコアをもって、イギリスの大学へ出願する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんも高スコアを目指して一緒に頑張りませんか?
この他の学生の事例などもっと知りたい!という方は個別相談にて
お話をさせていただきますので、是非ご連絡ください!   
PAGE TOP