event

【舞台芸術・ダンス留学】本場で世界のダンスを学びたい方必見!

3月3日(土)

11:00~ / 13:00~ / 15:00~
17:00~ / 19:00~

会場

ヒューマン国際大学機構 東京校

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル8F

申し込み終了

最近、舞台芸術、演劇やミュージカルを勉強したいという方が増えてきています。
国内でその分野を学ぶとなると、数少ない芸術系大学への進学、専門学校への進学もしくは劇団に所属するという方法があります。

では、海外ではどうでしょうか?

海外大学において、舞台芸術はポピュラーな専攻のひとつです。

海外では大学の中に、劇場やダンススタジオがあり、そこで練習し単位を取ることで、大学の学位を取得することができます。
また、留学先のオススメとしてはニューヨークです。アメリカ最大のステージ・エンターテインメントの中心地ブロードウェイがあり、250件ほどの劇場が集中しています。そこではミュージカル、演劇やオペラ、ダンスやバレエなどの公演が毎晩行われており舞台芸術を身近に感じることができます。

また、こういった本場で学習することは、技術の向上はもちろん、人脈を広げることにも繋がり、プロのオーディションを受ける機会が多くなります。大学自体も劇場を持っており、パフォーマーは学生の中から募るので、学生時代からステージに立つことも可能です。
本場で舞台芸術、演劇やミュージカルを学び、世界で活躍したいというみなさん。夢への第一歩として、ぜひこの説明会にご参加ください!

<説明会内容>
■海外で舞台芸術・ダンスが学べる大学紹介
■海外大学への進学方法
■国内大学・専門学校との比較
■海外大学の学費・生活費・奨学金
■HIUCのサポート内容

海外への留学については、ご家族の方のご理解とご協力が必要不可欠です。
説明会には、ぜひ保護者の皆様とご一緒に参加ください。

会場へのアクセス

東京校のイベント

メニューを閉じる